CBT試験(個人受験者)の受験申込等の詳細は、「CBT試験 受験者専用ページ」をご参照ください
手順1
新たに試験に申し込まれる方は「CBT試験 受験者専用ページ」をご参照の上、「マイページ事前登録」を行ってください。 BIM利用技術者試験センターより登録時のメールアドレスに「マイページ登録URLのお知らせ」メールが届きます。メールアドレスの入力を間違えると各種案内のメールが届きませんので、ご注意ください。
※メールの不達を防ぐため、マイページ登録時のメールアドレスは携帯のメールアドレスではなくパソコンのアドレスを登録してください。パソコンのアドレスをお持ちでない場合、フリーのアドレスなどを取得し、そのアドレスをご利用くださいますようお願いします。
※2023年度より受験システムを変更いたしました。2022年度以前にマイページを作成された方は、新たにマイページを作成いただきます。ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
団体受験で申し込みをされる方は、申し込み方法を責任者に確認の上、行ってください。
「マイページ」の登録は随時、また試験の申し込みは各種試験の申込期間のみ、行うことができます。試験申込期間は、年間スケジュールをご参照ください。
※マイページとは
登録したIDとパスワードでログインすることで、試験の申し込みから結果発表、受験履歴の確認、登録内容の変更等が行える受験者個別の専用Webサイトです。
手順2
マイページの左側のメニューから試験を選択し申し込みを行ってください。
手順3
申し込み完了後に登録時のメールアドレスに、お支払方法としてコンビニまたはQRコード決済(PayPay/LINE Pay)を選択された方は申し込み仮受付メール、クレジットを選択された方は申し込み確認メールが届きます。
手順4
コンビニまたはQRコード決済を選択された方は、お支払いが完了すると、申し込み確認メールが届きます。なお、期日までに入金が確認できない場合は、キャンセルメールが届きます。
※お支払いの方法に関わらず、いったん入金いただいた受験料は返金いたしません。試験期間内に限り、受験日の3日前の23時59分まで予約の変更を受け付けます(例:受験日が10日の場合は7日)予約の変更を受け付けます。
手順5
受験票はございません。申し込み完了時のメールに記載の試験日程・会場のご案内、および注意事項を必ずご確認のうえ、試験に臨んでください。
手順6
合否は結果通知書の公開期間になりましたらマイページ上で公開されます(公開が開始となりましたら、ご案内メールが届きますのでご確認ください。)。